新しい家にアトリエを。

ただ今、家を新築するべくハウスメーカーとの打ち合わせをしています。
だからというわけではないのですが、ブログも長いこと更新できずにおりました
なにぶんにも前々から家を建てようと計画していたわけではなく、ある日突然建てざるを得なくなったというか
そもそも私は今もまだ独身で、そろそろお嫁に行くのかしらん?なんて思っていたころに東日本大震災で彼の家がどんぶらこと流れて行っちゃったのです。
彼も彼の家族も、親戚一同含めて全員命は無事だったので割と早い時期に家を建てる話が進み、今日に至ります。
ようやくお願いするハウスメーカーさんが決まり、少しずつ打ち合わせを進める段階まで来ました
そして、新しいお家には私の仕事用のアトリエを作ってもらえることに
普段使わない予備の部屋は写真撮影が出来るようにしようといろいろ考えを巡らせております。
本当に本当にありがたいことです。
彼の自宅は被災地のど真ん中で流され、私の自宅は内陸寄りだったのですが震度6強~7の地震の影響で陸の孤島のような状態でした。
私の住む地区に給水車が初めて来たのが地震発生から1か月後。
長い長いサバイバル生活でした(笑)いやー、長かった
あの震災から1年半。ようやく1歩踏み出したような気持ち
着工は、早くても来年の1月、夏には新居に入れるかな?
ただ今東北は空前絶後の新築ラッシュ
焦っても仕方ないのでゆるゆると進めてまいります。
さて、次回こそは洋裁の話に戻るぞ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました