navyplusについて

ーーー近況ーーー

 

縫製マッチングサイト「nutte」が運営する「mametto」がフルリニューアルをして、新たに洋裁に特化した情報サイトとして生まれ変わりました。

 

リニューアルに伴い、全コンテンツの監修をさせていただいています。

まだスタートしたばかりでコンテンツも少ないのですが、より多くの方に役立ててもらえるようなサイトへと成長させていければと思う次第です。

 

長い目でお付き合い頂ければ幸いです。

 

 

縫製マッチングサイト「nutte」

 

 

mametto(マメット)

 

 

※nutteにはnavyplusとして登録しています。オーダーメイドについてはnutteを経由したもののみご相談をお請けいたします。現在のところ、登録以前よりご贔屓にしてくださっているお客様への対応が忙しく、お急ぎのご依頼はお請けできない状況です。ご依頼前にまずはダイレクトメッセージにてご相談頂ければ助かります。

 

また、初めてnutteをご利用になる方は利用規約をご一読していただければ幸いです。

 

気持ち良くご利用いただくためにもご協力のほどお願い申し上げます。

ーーーーーーーー

 

 

 

navyplusソーイング日記にお越しくださり誠にありがとうございます。

 

 

洋裁隙間産業を生業としています。

 

ある時にはパターンを作り、またある時には仕立て服を作り、そしてまたある時には教室も開く。

縫えと言われればミシンで縫えるものは何でも縫うといった感じで隙間を掻い潜り、毎日自宅のアトリエで引きこもり生活をしています。

 

 

何かとハードルが高い洋裁の世界ですが、堅苦しいことは嫌いです。

もっと気楽に物作りを楽しめる人が増える事が至上の喜びです。

 

夢はおばあちゃんになってもカタカタとミシンを踏んでいること。

 

得意技は作業に集中しすぎて目打ちを落として床に突き刺す事と、マニアックな縫製レシピを作成すること。

 

ホームソーイングにおいては、縫いやすいデザインやパターンの工夫はもちろん大前提ですが、それ以上に「理解しやすい」レシピが必要不可欠だというのが信条です。

 

 

 

ご質問や問い合わせ等がございましたらお気軽にコメント欄かメールフォームからお問い合わせください。

 

 

略歴

文化服装学院卒

系列校にて教鞭をとった後に自身で洋裁教室を主宰

東日本大震災を機にいったん洋裁教室をやめて現在はオーダーメイドやホームソーイングのためのパターン作成を中心に活動中


1件のコメント

コメントを残す