メルトンでコートを製作中です

未分類

もはや1月も半ばですがあけましておめでとうございます。

盆暮れなんてなくなればいいのに。と思う今日この頃。。。

ただひたすら忙しかった記憶しかないぞ。

まぁそれでも年末に大掃除をして、年越し準備をして、歳神様をお迎えする準備をしてると気持ちが自然と新しい年へと移っていくものですね。

 

さてはて。

もう仕事は開始しているのですが、合間合間に自分用のコートを作成しています。

デザインは超ベーシックなスタンドカラーコート。

紺色のメルトンで。

顔までかかりそうなスタンドカラーが好き。あったかいから(笑)

 

 

いくらなんでも紺色でただのスタンドカラーじゃ地味すぎる。

というわけで打ち合わせには密かにゴールドの超でっかいスナップボタンをてんこ盛り仕込みましたよ。ウヒヒ

 

それだけでは飽き足らず、使い道がなくて放置していたケミカルレースまで盛ろうとしております。

これの配置と色で悩んで頓挫中。。。

 

カジュアル路線で行こうと思ってわざわざスナップ付けたのに、なんだかどんどんエレガント方面に進んでしまってちょっとアンバランスな雰囲気になってきちゃった。

レースをやめてカジュアルに引き戻そうか、それとも続行しようか。。。

まぁどっちでもよいのだけどね、だって自分のだもん。

そして仕上がりはいつになるやらわかりません~ 汗

 

今年は年明け早々から自分服のテンションが全く上がらずにどんよりしておりましたが、元日にヨドバシカメラでオーダーしていたノートパソコンが昨日届いた途端にシャキン!(`・ω・´)

動画編集用にグラフィックボードを入れて、CPUはCore i5の第8世代です。

i7の第8世代もあったけど、親切な店員さんに3Dとか4K編集しないなら必要ないですよ~と言われたので。

今日はずっと、PC環境を整える作業に没頭しておりました。

セキュリティを2段構えにしたりとか、いらないアプリ消したりとか面倒だよね。。。

Windows10のプリインストールアプリは設定メニューからは削除できないものも多いから、なんだか買い替えのたびに初期設定にかかる時間が延びてる気がするよ。

使わんゲームに容量食われるとか、おだだねばいいのに (。-`ω-)

 

というわけで、今年はニューマシンの相棒と共に頑張ります。

本年もどうぞよろしくお願いいたします♪

 

 

 

コメント

  1. buzz☆. より:

    こんにちは、ご無沙汰しています…かなり前にUSTからお邪魔した者です。
    ブログとクラウドソーシングのサイトも見せていただきました!
    色々お忙しく取り組んでいらっしゃるんですね^_^
    最近好きなものを作ることが全然できていなかったのですが、久しぶりにブログを見せていただいて刺激を受けました。というお礼が言いたかったです。笑
    またお邪魔させてください♫

    • navyplus より:

      buzz☆.さんこんにちはー!
      お名前覚えてますよー♪
      なかなか動画配信できずにまごまごしている間にUST、なくなっちゃいましたねぇ(;^ω^)

      最近はクラウドソーシングのnutteの姉妹サイトであるmamettoの方の監修をやってます。
      mamettoはリニューアルの予定で今はちょっと動きが鈍い状態なのですが、今年はここのテコ入れに力を入れたいなーといった感じで、ちょうど今も構想を練ってました。

      うふふ♪
      刺激になりました?うれしいなぁー(*´艸`*)
      でもね、私もまだまだもがいてる最中です。
      お互いに、出来る範囲で頑張りましょうね!
      いつでも遊びにいらしてくださいねー
      お待ちしてまーす(^_-)-☆

タイトルとURLをコピーしました