動画撮影環境 自作。

未分類

はい。タイトルのまんまです。
自作しました(主にオットが)

壁に足場板を固定して、そこにガス管でバーを取り付けました。
自作以上。これだけです(^^;

 

ここに、マンフロットのダブルアーティキュレーテッドアーム 3段 カメラブラケット 396B-3 というのを取り付けて完了!

簡単すぎてすみません。。。
これはアイロン行程の俯瞰撮影用のものです。
これだと動画の上下が逆さまになるんだけど、カメラを逆向きに設置するとなると色々問題がありすぎるので、そこは編集で対応するということで。

が、ここでひとつ問題が。
新しく購入したカメラが大きすぎ重すぎで、バーに取り付けたクランプが持たない(;_;)
使える角度がかなり制限されるけど、まぁまぁなんとか使えるかなーといった感じ。

 

というわけで、別アングルから何とかならんかと考えたのがコレ↓

工業用ボディの足にアームを固定しただけ(^^;
これだと頭が重くて不安定なので、プラケースを固定して文鎮を重りに。
結果、これで良かったやん!って事になりました(笑)

 

三脚でもよさげだと思うでしょ?
三脚だと、不用意に振り向いた時に脚を蹴っちゃって何度も倒しそうになったので不採用に相成りました。。。
スペースが狭いから、色々考えないと作業効率ばっかり悪化していきます。

 

ほんとはここにたどり着くまで相当の紆余曲折あったのですが、誰得?っていう感じなので割愛します。。。

さっと撮影を始められる環境を整えて、もう少しブログのほうにも動画を増やしたいなぁ~と目論んでます。
目論み通りいけばいいんだけど。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました