トワルチェック&サンプルチェック

mametto(マメット)のこと

本日は処暑。暑さも和らぐ頃。
七二候では綿柎開(わたのはなしべひらく)頃。
秋ですねぇ。
っていやまてまて。ようやく一ヶ月ぶりに太陽が見られたばっかりじゃん。
宮城はまだ夏来てないんですけど 涙目

 

あっちもこっちも変なお天気だなぁ。今年の夏は全く半袖の出番はありませんでした。
という事で、夏も来て無いのに秋突入でございます。
mamettoでは既にリリースしているSOPHIAシリーズに、新たに長袖のパーツを追加することになり、ただ今パターンを煮詰めている所です。

 


ワンピースのパターンをシャツワンピに展開してあります。本当はマキシ丈にしてロングコートにしたいとこだけどそこはグググと我慢して。。。

↑これは切り替え入りのフレア袖なんだけど、長袖版では他にも少し変わったデザインのものも追加する予定。可愛く出来ると良いなー♪
それ以外にも、第2弾としてスカートのパターンも着々と進行中ですよー。
こちらはサンプルチェック中ですが、ここからまた少しパターンに修正を加える予定です。


エメラルドグリーンのスカートは前後差のあるヘムラインのフレアが綺麗に出たからちょっと嬉しい♪
スカートは、現在のところ撮影用の秋冬物のサンプル制作の段階ですが、パターンもレシピもまだこれから。
どちらが先にリリースになるかはまだわからないけど、急がねば!

 

 

今日は快晴!お仕事サクサク進めます♪
ぽちっと応援よろしくお願いします(。◕ ∀ ◕。)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました