新サービス リリースになりました!

mametto(マメット)のこと

お待たせ致しました!

 

え、誰も待ってない?(^^;

 

そんなこと言わないで  泣

 

 

私が職人登録しているnutte(ヌッテ)から、新しいサービスがリリースになりました。

 

以前からあったmametto(マメット)という生活に役立つ情報を発信していたサイトを全面リニューアルして、ソーイングに特化した情報サイトとして生まれ変わりました。

 

mametto(マメット)

 

それにともない、新しくパターンの販売を開始することとなりました。

パターン販売はマメット内のコンテンツのひとつです。

 

様々なパーツを組み合わせてオリジナルの洋服を作ることができる「パーツセレクト」というスタイルでパターンを展開しているのですが、今回は第1弾として「SOPHIA(ソフィア)」を作成しました。

 

SOPHIAはパーツを色々組み合わせてワンピースやチュニック、ブラウスなどを作ることが出来ます。

サンプルとして作成した4つのパターンの組み合わせはそれぞれセットで販売されているので、そちらを選ぶとお得に購入出来ますし、ご自身でパーツを全て選んでオリジナルの組み合わせで購入することも可能です。

 

参考までに、サンプルとは別の組み合わせで作成したブラウスをあげておきますね。

 

 

mametto パーツセレクトパターン

 

購入方法等の詳細はマメットをご覧ください。

 

 

パターンは全国のファミリーマート及びサークルKサンクスにてプリントアウトでご購入いただけます。

 

 

マメットの方ではソーイングのいろはを動画とテキストで解説しています。

 

 

大変光栄なことに、今回これら全コンテンツの製作と監修を任せていただきました。

まだ立ち上がったばかりなので項目数は少ないのですが、これから徐々にパターンとコンテンツを充実させていくことになります。

 

第2弾も動き始めています。どうぞお楽しみに(^_-)☆

 

 

つきましては、皆さんがソーイングでわからないことや知りたいこと、どうしてもうまく出来ないことなどがありましたら、このblogのコメント欄でも問い合わせフォームからでも、ぜひお声を聞かせていただけたら嬉しいです。

それらのご意見をサイトに反映させていきたいと思っています。

 

 

 

洋裁というものは小難しく面倒という印象が付きまといます。それはある意味事実なのですが、ホームソーイングにおいてはもっと気楽に楽しめれば良いと思うのです。

ご自身やご家族の洋服を好きな生地で作れたら、、、家族の喜ぶ顔を思い浮かべながらカタカタとミシンを踏む。それはとてもとても素敵な時間だと思うのです。

 

そんな素敵な時間を少しでも多くの方と共有できたら。

そんな思いが根底にあります。

だからこそ、一人で制作中に挫折してほしくないのです。

 

一人で悶々と悩んだときの駆け込み寺のようなサイトにしていきたいと思っています。

 

 

厚かましいお願いではありますが、mamettoをぜひたくさんの方に知っていただきたい。

お♪いいじゃんと思ってくださったら、情報をシェアして頂けたらとても嬉しいです。

 

 

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

2017年吉日

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました