着物リメイクのスーツ

未分類

おはようございます。もう9月ですね、早いです。

禾乃登(こくものすなわちみのる)時節です。

稲が実り、穂を垂らすころという意味合いですが、今年は先日の台風の影響で実りの行方が気になるところです。

 

台風は派手な感じで駆け抜けていきましたが、我が家の被害はこれだけでした↓(^^;

 

DSC_0009

 

 

なす、傷だらけ。

自家用ですから気にしませんけどね。

自慢のお肌がだいなしですわね(笑)

 

 

さて。またしても着物リメイクのオーダーをお請けしました。

なんだか最近、リメイク屋さんみたいなことになってますが(^^;

 

DSC_0007

 

DSC_0008

 

 

 

今回は、ジャケットの裏地に羽裏を使っています。

表生地には地紋が入っていて、艶々と美しい色合いのスーツになりました。

こちらのスーツはまだ納品前ですが、お客様から許可をいただいて先日の収録でも、最近の仕事として紹介させていただいています。

使ってもらえるといいなぁ( *´艸`)

 

 

撮影でちょっとバタバタしてしまいましたが、今日は納品と打ち合わせが連なっています。

全部、写真撮る前に袋に入れてしまった。。。orz

バカ。。。

 

 

今現在はとある企業の制服を制作中なのですが、それと並行して新しいオーダーのお話もあったりと、あんまりのんびりもしていられませんね。

 

ひと月前までは、真夏に着る服ないよ~~(汗

と、ひとり焦っていたはずなのにもう涼しくなっちゃったし(笑)

8月の記憶がない。。。

このままでは次に気付いた時には雪景色になってるかも!!

ヤバイヤバイ

年取ると一年がほんとに早いね( 一一)

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました