撮影が終わりました!つかれたよ。

未分類

 

 

おはようございます。

またしても台風が来ておりますね。

なんなんでしょう、あの明確に左折してる進路図のあの感じ。

「あ!こっちじゃなかった!間違い間違い!!」みたいな(^^;

今度は前回よりもさらに大型の台風のようですので関東近郊にお住いの方は十分お気を付けくださいね。

 

 

さて。取材が終わりました。今はもう開放感が半端ない感じです(笑)

テレビ東京のガイアの夜明けという番組です。

二日間、アトリエに監禁生活でした。って言っても、もともと引きこもり生活だったのでいつも通りなんだけど( *´艸`)

 

IMG_20160826_181730

 

取材といっても、別にNavyPlusにフォーカスを当てたものではありません。

とある企業の新しい取り組みの長期密着取材の一部として取材をお請けしました。

 

これは取材内容とは直接関係のない話なのですが、取材に同行して駆けつけてくれた、企業の関係者の方のお話によると昨今のハンドメイドブームで、自身の作った作品を売りたい・作家になりたい・家事や子育ての合間に収入につながる仕事にしたいという人は、手作り販売サイトやイベントの台頭もあって10万人から20万人ほどと言われているそうです。

その数を聞いてちょっと驚きました。

言われてみれば、ビッグサイトなどの巨大な会場でハンドメイドイベントが開催されるのももうすでに定番な感じだし、来場者数も桁違いです。大きなお金も動く。

地方でも小さなイベントが毎週のように開催されています。

こうなるともう飽和状態かなと。

後はその中から誰がどうやって生き残っていくのか。

そんなことを頭の片隅に置きながらインタビューにお答えしました。

今回は、内容がハンドメイド作家への取材ではないので、直接は上記の内容とは関係のない話になっていますがこれから個人で作家あるいは職人として生き残っていきたいと考えている方にぜひ見ていただきたいと思います。

 

放送前なのでこれ以上詳しいことは言えないのですが、詳細はぜひ放送をご覧になって頂ければと思います。

放送は9月の中旬ころとのこと。わかり次第追ってお知らせいたします。

 

 

それにしても。

予定していないとこまで撮られた。

リビングからキッチンから冷蔵庫の中まで押さえられちゃったよ(^^;

最初から言ってよーーーーー!!!!!(心の叫び)

 

その他の心の叫びは放送終了後ということで(*’▽’)

 

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました