ソーイングテキスト作成中

未分類

小暑。温風至(あつかぜいたる)。

二十四節気ではもう小暑です。

七十二候だと温風至、あたたかい風が吹きはじめるころ。

夏がじわりじわりと近づいていますね。

とはいっても、関東以南では既に夏模様のところも多いのでしょう。

東北はまだまだじめじめと降ったり晴れ間が見えたりとはっきりしないお天気が続いています。

あじさいも今が見ごろですね♪


さて。今月に入ってからはずっと、PCと格闘が続いています。

パターン用のテキストの作成に時間がかかりすぎるから動画でのテキストを制作しているのですが、どうもYouTubeの仕様に変更があったようで私が使用しているファイル形式をそのまま使用できなくなってしまいました。
これまではUstreamで録画したファイルをそのままYouTubeにアップロード出来ていたので、YouTube上で不要な部分をカットするだけでお手軽に編集していたのですが、それが出来ないなんて。。。(T-T)

とってもとっても便利だったのに~
仕方ないので、一旦PCにダウンロードしてから動画編集ソフトで切ったり貼ったりエンコードしたりアップロードしたり。
。。。。じかんかかるっちゅーねん!!!
これをやりたくないからUstreamの配信環境を整えたのに(^^;

はぁ。

でもブツブツ言ってても始まらないので、少しずつ作業を進めています。


動画テキスト作成をやってみて思ったことがひとつ。
「ヤバイ。しゃべれなくなってる!思考回路が追い付かない~!!」
もう完全に通常のしゃべる早さに脳みその回転が追い付いてません(^^;

なので次の言葉が出てくるまでのタイムラグが長くて、自分で見てもイライラします(笑)

ブランクもあるけど、もはや老化が止まりません(T^T)

こればっかりはどうしようもないので、少し早送りで再生することにしました。

は~~~、前途多難です。

もうちょっと、短時間で内容をまとめられるように精進しないとダメですね。
こんなんで本当に大丈夫なのか!?と1人じたばたする毎日ですが、焦っても仕方ありませんものね。

1歩ずつ1歩ずつ。
一応、今月の25日前後を目安にクリーマで販売開始できればいいなと思っています。
最初は数型程度になるかと思います。

紙ベースのテキストと動画テキストのものと入り乱れておりますがご了承くださいませ。
動画テキストはYouTube上で無料公開するつもりなので、広告の視聴にご協力頂ければ嬉しいです(^^)
文字やイラストでは表現しきれないところまでお伝えできるのが動画の強み。

手順だけでなく、生地の取り回しやハサミの入れ方など細かいところも参考にしてもらえたら嬉しいですね♪
ということで、今月はギリギリまでもがいてみようと思っています(^^)

それでは良い休日をお過ごしください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました