雪やんで晴天

未分類

DSC_1312

おはようございます(*’▽’)

昨日からの雪もやんで晴天の朝となりました♪

雪景色の朝の風景は雑多なものを隠してくれて、朝日を反射してとても綺麗です。

 

でも本当は、深々と雪が降りしきる深夜の方がもっともっと美しい。

navyは石巻よりももう少し内陸部の農家育ちだから雪の量も若干多い地域に住んでいました。

 

農村部なんてのは、深夜は人っ子一人通りませんから(笑)、本当に本当に静かなんですね。

だから風もなくただただ深々と雪が降る夜はまるで雪の降る音が聞こえてきそうな錯覚に陥ります。

雪の白さも周りの山々や家並みを薄ぼんやりと映し出してそれはもう幻想的な風景になるんですよ。

 

よく、2階の自室の窓から眺めていました。

写真では伝わらない風景の一つ。ですね。

 

 

翌朝起きてみると父が庭から市道までガーーーっとトラクターで除雪しまくってる光景に出くわすのですが(笑)

 

 

それを思うと、沿岸部は本当に雪が少ないですね。

雪かき楽でいいけど♪

 

普段、雪の降らない地域にお住まいの方々は大変な思いをされているのでしょうね。

お出かけには十分注意して今週もまた頑張りましょう♪

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました