今年はシンプルにスワッグを

家のこと

こんにちは♪
一昨日、換気扇の分解大掃除をして組み立て終わってみたら謎のビスが1個余っていたnavyです(笑)
師走ですねぇ。ご多分に漏れず、気持ちだけ焦っておりますです。はい(^-^;
何がどうと言うこともないのだけど、年末ってなんでこんなに慌ただしい気分になるんでしょ。
いやになっちゃう。

さてさて。気分だけ焦ってもどうしようもないので我が家のクリスマス仕様をば。

navy宅では毎年「クリスマス?何それおいしいの???」的な過ごし方をしているので、当然の事ながらツリーもリースもなんにもない、ただただ殺伐とした聖夜を迎えているわけなのですが(笑)、今年はリースを作るぞ!!と意気込んでおりました。

だがしかし。やっぱりめんどくさいf^_^;
さほど時間がかかるわけでもなし。なのにめんどくさい。
と、言うわけでリースではなくスワッグにしました。

image

これなら簡単。10分くらいですぐ出来ます。
だって縛るだけだもの(^_^;)

材料費は0円

実家に行ったときに、勝手に庭先からバッサバッサと切って来たヒバやらよくわからん木の枝やらを束ねただけです。
後は不良在庫のレースを結んで完成。

ちょっと大きすぎた。。。もっさりしてるorz

navy的構想では、庭に植えたユーカリかロシアンオリーヴを使ってリースを作ろうかなぁ♪なんてワクワクしていたのですが、いかんせんユーカリはまだ20センチくらいだしロシアンオリーヴはに至っては今年の台風並の大風で倒れちゃったし(T_T)

かろうじて順調に育ってるローズマリーを剪定したので、小さいリースは出来ました♪

image

こういうね、シンプルなのが一番好き♪
これはキッチンにぶら下げてお料理用にします。
オーブン料理に重宝しますよ~

今日はぽつぽつと記事をUPする予定です。
予約投稿は面倒なので(^-^;ダラダラとUP。
こまめに更新しておけば良いものを。。。
忙しいとどうしてもブログは後回しになっちゃいますね。
そして何よりも、納期のタイトな物は写真撮る間もなく手元から離れるので私の記憶の中にしか残らないという(笑)

でも、初めてオーダーを依頼してくださる方はブログにUPした作品画像を参考にしていただいている場合も多いので出来るだけ載せておきたいと思います。

今日は1日PC作業!ガンバルゾ♪ 

コメント

タイトルとURLをコピーしました