今日は自宅でワークショップ

未分類

ようやくブログの不具合も改善され、トップページにサムネイル画像が表示されるようになりました!

ほかにも変えたいところはいろいろあるけど時間ばっかりかかるのでまた時間あるときにでも♪

 

 

さて。本日はnavy宅のアトリエにて、布花コサージュのプライベートレッスンをしました♪

レッスンといっても、お友達と手を動かしながらおやつを食べつつおしゃべりしていたという方が正しい感じ(^^;)

DSC_0039 (1)

 

今日作成したのはリネンのバラ的な何か(笑)

あらかじめ布をボンドに浸して乾かしておけば、おしゃべりしながらでも1時間足らずで完成できます。

今度、どこかでワークショップをやる機会があった時の参考にもなるので、友人はいい実験台でした(笑)

必要な道具はこんな感じ↓

DSC_0035

 

たいして道具もいりません。

しかも余って捨てるだけの端切れを活用できるから、洋服や布小物製作をされている方にはもってこいだと思います(*’▽’)

 

いつもコサージュばっかり製作してますが、おうちに飾れるリースや花束なんかを作ってみてもいいかもね!なんて会話で盛り上がってました♪

 

いつも忙しい友人ですが、今日はゆったりとした時間を過ごせたようです。

たまにはこんな日もないとね(^_-)-☆

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました