チュニックシャツ完成

未分類

image

今日はチュニックシャツを製作していました。
パターンはシャツワンピからのアレンジです。
台衿付きシャツカラーで前立て付きなので、製作するのは超めんどくさいです(^^;
でも抜群にニュアンスのある仕上がりになりますね♪

image

image

今回はほぼ無地の生地を使用したのでボタンにちょっとした遊び心を。。。(*^^*)

image

鳥の足跡のようなボタン付けです。
一般的な工業製品との違いを出せる場所ですね(^^)
これ以外にも様々なボタン付けの手法があるのですが、navyはこの方法をよく使います。
カラスの足跡みたいで可愛いでしょ(^_-)

さらに今回は簡単なハンドワッシャー加工をしてみました。

image

お洗濯後、上の写真のようにネジネジにして軽く縛って放置プレイ。
半乾きになったら紐をほどいてハンガーに吊るして完全に乾かせば完成です。
ストール等でよく使う干しかたですよね。
アイロンなしで着られるのでオススメですよ♪

ちなみに、ワッシャー加工前はこんな感じです↓

image

image

その日のコーディネートに合わせて、シワ有りシワ無しをチョイス出来るのも、薄手生地の魅力です。

これと同じパターンで七分袖のものも同時進行中です。
出来たらまたUPします♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました