リネンのエプロンドレス完成

未分類

image

雪もやんで穏やかな1日でしたが、今またちらほら降ってます。

今日もアトリエに引きこもってミシンを踏んでいました。
完成したのはリネンのエプロンです。先日作成したものと同じデザインの生地違いですね♪

image

image

ポケットには赤のオリジナルタグを挟んでアクセントに。

使用した生地はこちら↓
Pres-deオンラインショップ
ソフトワッシャー加工くったりリネン
カラーはチャコールグレーです。

先日UPしたリネンコートと合わせるとワンマイルウエアにも良いと思います♪

image

自分用にも作りましたが、ヘビロテで着倒してます(笑)
生地を変えて量産しようかと画策中!(*^^*)  

こういったシンプルなデザインのものは生地にこだわりたい。
生地の存在感が作品の仕上がりの雰囲気を決めるポイントです。
リネンだけじゃなくヒッコリーやダンガリーなどで作るとカジュアル感がUPしますね。

これも来週末のイベントで展示予定です。
あとは白生地がいくつかあるので、シャツ類を何点か製作しようかな~。
間に合うといいんだけど!

薄物を製作していると、春が待ち遠しいですね~
まだまだ冬真っ盛りだけど、春よ来い来い♪♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました