イベントで取材して貰います♪

未分類

今日の石巻は寒さが和らいで過ごしやすい1日でした(^^)

さて、いよいよ明日イベントに初参加するのですが、今日担当の方からお電話頂きまして。
ラジオ番組で取材していただけることになりました♪
なんということでしょう(@_@)

地元のローカルFM局のほんの数分のコーナーですが、それにしても私でいいんだろうか((((((((汗
取材なんて、だいぶ以前に洋裁教室をやっていた頃に新聞記事の取材を受けて以来です(^^;
ぜったいうまくしゃべれない予感。。。
でもご迷惑だけはかけないようにしなくては。

さて。
今日は何をしていたかというと、ブラウスを1枚縫いました♪

image

image

これは自分用です。
パターンは販売しようと思って作成したものなのですが、グレーディングをもう少し見直す必要がありそうです。
やっぱりセットインスリーブのグレーディングは難しいですね。
毎回悩みます(..)

image

本当は白のリネンで作りたかったけど、水通しするの忘れてました(*_*)

リネンのように縮みの大きい生地は必ず水通しをしましょう。
ブラウスの場合、セットインスリーブのような体にフィットしたデザインの場合は尚更です。
だぶだぶしたシャツスリーブだったら多少縮んでもOKかもしれませんが、あんまりゆったりしたデザインのものは最近あまり見かけませんよね。
面倒だけどせっかく作るのですから、長く着られるものにしましょう(^_-)

さて、いよいよ明日イベントデビューです。
たくさんの方とお話しできたら嬉しいですね!
お近くのかたがいらしたらぜひお立ち寄りくださいませ(^^)

「千の杜学びの」にて
千の杜マーケット
千の杜Facebookページ
10時~15時まで

コメント

タイトルとURLをコピーしました