大内宿から会津の旅 その2

旅日記

こんにちは^^

ここ最近、CAD2台と画像&動画編集に脳みそ溶け気味のnavyです(泣)

さて。先日UPした大内宿から会津の旅の続きでゴザイマス♪

大内宿から会津若松に引き返し、飯盛山やらさざえ堂やら鶴ヶ城やらをまわった後、

帰る前に立ち寄ったカフェ。

DSCF5896
DSCF5897

DSCF5901

DSCF5904

会津一番館です。

野口英世が手の手術をした病院です。

現在は1階が会津一番館としてcafeに、2階が野口英世青春館として資料館になってるようです。

古い蔵造りの洋館で、それはそれはもう素敵♪♪♪( *´艸`)

コーヒーカップには野口夫妻のイラストが入ってて、これまた可愛い♪

文庫本片手にふらりと訪れて長居したくなる落ち着いた雰囲気でした。

 

 

あ、鶴ヶ城の葺き替えたばかりの赤瓦も壮観でしたよ^^

DSCF5870

 

 

七日町通りも散策したのだけど、もう夜になっていたので

外観だけ楽しんできました。

蔵造りのお店やお洒落なcafeがてんこ盛りでワクワクする場所です^^

時間がなくて見逃したところも沢山あるので、いつかまた行きたいな~♪

 

旅の思い出に、赤べこさん(前回UP)と小法師さんをお連れしました( *´艸`)

かわいー♪

DSCF5957

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました