タイムトリップの旅 大内宿~会津

旅日記

こんにちは^^

連休明けの雨模様ですね~

行楽シーズンの連休はお出かけの方も多かったでしょうか?

navyも連休を利用して福島県の大内宿から会津方面まで足をのばしてきました^^

DSCF5958

 

 

まずは朝イチで南会津の塔のへつりに行き、来た道を戻りつつ

寄り道しながら大内宿へ。

DSCF5799

 

DSCF5765

 

DSCF5776

さすがは大内宿!完全にタイムトリップ気分を味わえます( *´艸`)

タイムスクープハンター的な?(笑)

 

そして大内宿に来たら忘れちゃいけないのがコレコレ♪

DSCF5790

 

DSCF5794
DSCF5793

 

ねぎ蕎麦!^^

それとつきたてのお餅♪

お餅はジュウネンときな粉。美味しかったー( *´艸`)

お蕎麦はね、ネギですくって食べるんだけど

ネギをかじるとすくいにくい(笑)

普通の刻んだネギが入ってるほうが美味しいにきまってるんだけど、

このビジュアルの誘惑には勝てませんね(^▽^;)

 

DSCF5757

 

DSCF5769

小雨まじりの曇り空だったけど楽しかったです♪

 

 

そして午後からは会津若松へ引き返す途中、芦ノ牧温泉駅に寄り道。

ここには猫の駅長さんがいるんですよ♪有名ですよね♪( *´艸`)

 

DSCF5820

 

DSCF5819

 

この日は駅長の「ばす」はお休みだったようで、いたのは駅長見習いさんの「らぶ」。

アメリカンカールかな?

すんごいかわいー♪

猫が驚くからということで写真撮影も触るのも禁止で、常にお付きの係員さんがそばにピッタリ。

それでも外にいたら、らぶさんの方から近寄ってきてくれました(*^▽^*)

ホームの端までトコトコ歩いて行ったところで、遠巻きに望遠でパチリ。

おそらく、以前は駅長さんが嫌がらなければ少し触らせてもらえたんでしょうけど、

今は駅員さんが目を光らせてます。

何かあったんでしょうね、たぶん(^^;)

初代駅長さんはご老体のようだし、仕方ありません。

あ~。でも本当に可愛かった♪

 

後ろ髪引かれる思いで次の目的地飯盛山へ。

ちょっと長くなっちゃうので今日のところはひとまずこのへんで。

とっても素敵なカフェにも立ち寄ってきましたが続きはまた後日UPします^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました