ドルマンカーディガン2種

おはようございます^^

台風一過ですね~

今日は快晴!とても気持ちのいい朝になりました♪

 

昨日は久しぶりにミシンを踏んでいたのですが、

台風の影響で相棒殿が早めに帰宅したので

ドルマンカーディガン2着しか製作できませんでした(+_+)

非常に易しいパターンです♪

このパターンは1年以上前に試作していたのですが、

どうにも着心地が今一つでほったらかしになってました^^;

なので昨日、改めてパターンを修正してみたら

いい感じに仕上がりましたよ~(*^^)v

 

1着は霜降りのチャコールグレーのウールニットで。

もう1着は同じくチャコールグレーのボーダーニットで。

袖ありと袖なしの2パターン制作しました。

刺繍を入れたいなぁ。。。と思いつつ、お洗濯の事を考えて二の足踏んじゃう(-“-)

 

ボーダーニットの方はものすごいものすごい斜行してました(笑)

一瞬、地直ししようか迷ったのですがこういう過激な斜行はどうせ元に戻っちゃうので

柄ゆきを無視して強行突破。

ドルマンカーデのようなざっくりしたパターンだからこそ出来たんですけどね^^;

体にフィットしたものや縫合位置が目立つものは柄の歪みも目立ちます。

 

少し厚手のウールニットは朝夕に冷え込む今頃の季節にとっても重宝しますね♪

navyは季節に関係なく長袖をまくる癖があるので、袖の無いタイプがとっても便利。

水仕事をするときにも快適快適^^

 

さて、今日は本当なら庭仕事をしたいところなのですが

注文している苗が届くのが明日になりそうなので

今日もまたミシンdayにします♪

在庫の生地を少し消費しなくては!

何作ろうかな~

コメント

タイトルとURLをコピーしました