友禅型でステンシル

未分類

こんにちは^^

東北はまだまだジメジメしっとりで梅雨真っ只中でゴザイマス。

お蔭で庭の植物たち「は」イキイキしてます(笑)

 

さて、先日骨董市で購入してきた友禅染の型を使ってステンシルに挑戦してみました^^

DSC_1499

 

試しに端切れを染めてみましたが、仕上がりは今一つ。。。

 

DSC_1500

 

使用した塗料はPebeoのセタカラー透明色。

色の薄いところはライトニングメディウムで薄めたのですが、

水で薄めたような使用感になってしまうのでステンシルするには原液の方がいいかもしれませんね(^^;

でも原液だと色が濃いし。

ん~~~~。

難しいです。

 

もうちょっといろいろ試してみようかな。

和柄なので、洋服にも違和感なく使えるように工夫したいと思います。

それにしても、こうやって考えながら遊びつついろいろと試している時間が一番楽しかったりもします(^^;

こうして時間は過ぎてゆく~~~(‘◇’)ゞ

コメント

タイトルとURLをコピーしました