遅い春

未分類

1週間ぶりの更新です(汗

気が付けばもう世間ではゴールデンウイーク突入なのですね(汗汗汗

navyの住む石巻では先週、ようやく桜の開花を迎えました^^

そしてあっという間に散ってしまいました^^;

 

4月に入ってから義父の調子が今一つ良くなく、

ずっとお粥生活だったのですが、先週あたりから

カリウムが不足しているとの事で、食生活改善メニュー

作成に四苦八苦しておりました

食事の支度の時に食材の重量を全て量り

カリウム含有量を計算するのですが、これがなかなか。。。^^;

効率的にカリウム摂取させるためには、本人の大っ嫌いな野菜を

食べさせなくてはならず。。。

1日中、オーブンと圧力鍋をフル活用です

おまけにお粥を炊くから朝は1時間余計に支度時間がかかっちゃいます

日中は日中でメニューを調べたり買い物したりと、

正直、ここ数日間は全く仕事にならず。でした(-“-)

 

さらにさらに、電子レンジのテーブルプレートを割ってしまって

レンジも使えないときたorz

レンジ~~~不便すぎる~(T_T)

 

そんなこんなでぐったりしておりますが、

先週末に実家の農作業のお手伝いに行ってきました^^

桜が満開♪♪♪o(^^)o

DSC_1067

 

DSC_1070

 

DSC_1010

DSC_1027

 

実家の近くにある桜のスポットなのですが、人っ子ひとり通らず(笑)、

何せただの町道ですから^m^

たまーにトラクターと軽トラが来るぐらい^^;

土手には一面の菜の花。

本当にきれいでした♪

お花はいいですねぇ。心が和らぎます^^

さて、パターンの方はチマチマと縫製手順書を作成中。

時間を見つけて少しずつ、といった状況です。

相変わらず、肩凝りとの終わりのない戦いを続けております(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました