ドルマンブラウス

未分類

今日は春みたいに暖かい1日でした^^

あったかいと嬉しいなぁ~

暑さ寒さも彼岸までとはよく言ったもんですね

 

さて、本日はドルマンブラウス制作しました

DSCF3831

DSCF3835

DSCF3833

 

ひねりのない素直なデザインです

今さらこのデザインはどうなのかな~とも思ったのですが、せっかく作ったので

これもまた修正を加えてパターンにしようと思います

 

使用生地は透け感のあるコットンボイル

このデザインのように量感たっぷりで体が泳ぐくらいのサイズのものは

出来るだけボリュームを抑えた生地を使うのがコツです

縫い代は袋縫いで始末してあるので裏から見ても美しいです^^

薄くても張りのある生地だとまた雰囲気ががらりと変わりますね

 

いくら暖かくなってきたとはいえ、この生地ではちょっと気が早すぎましたね(笑)

夏に活躍しそうな1枚です^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました