工業用ミシンGetしました

未分類

今日も宮城はいい天気です^^

少しずつ寒さも和らいできたような気がしますね

 

さて。とうとう我がアトリエに工業用ミシンがやってまいりました(^^)

DSC_0692

 

 

DSC_0694

 

brotherのクラッチモーター式の古いミシンです

だいぶ古い。たぶん20年以上は稼働しているはずです

それでもまだまだ現役。うまくいけば修理なしで3年~5年くらい持ってくれればありがたい^^

 

それにしても。。。覚悟はしてましたがすごい振動(笑)

振動吸収のマットを入れてみたけど気休めにしかなりませんでした

せっかくの高速マシンですが、少し加減して静かに使わないとダメですね

以前はお仕立てもやっていたんですが、現在はお仕立て注文はお受けしてないので

朝から晩までミシンを踏むことも少ないからこれで十分!^^

あぁ。職業用ミシンがお亡くなりになる前に間に合って良かった(ホッ)

 

所で、過去記事から読んでくださっている方は気になっているかと思いますが、

ミシンは2台のはずでした。確かに2台引き取ってきました。

ですがそのうちの1台、自宅に運び込む時に落としちゃった(((((((((((((^^;

はずみ車が粉砕骨折状態です

部品が劣化してるのをよくチェックしなかった私が悪いのよ~

自業自得なのよ~

あはは~~

まぁそれでもね。まだ何かしら手はあるかもしれないのでそちらはちょっと様子見ます^^

幸いにも大事な基盤部分は無事だったから、捨てるのももったいないし♪

 

それよりも!それよりも!!

玄関先のタイルが欠けた。。。。orz

そっちを早急になんとかせねば~(-“-)

コメント

タイトルとURLをコピーしました