電球はちみつ

家のこと

本日もまた、寒いです

というか、キンキンに寒いのが当たり前な季節になってきましたね

 

さて、昨日は休日でしたので来年のお正月様を受けに行きすがら

親戚への年の瀬のご挨拶やら新年のお買いものやらと、

あわただしく過ごしておりました

 

で、ロフトで見つけてしまったこれ。

電球はちみつ「電球はちみつ」なるもの。

容器が裸電球のカタチそのもので、一目ぼれ!

衝動買いしてしまった・・・

小ぶりなサイズでそのまま食卓に出しても、来客時にテーブルに出しても素敵です^^

電球はちみつ

 

帰ってから調べてみたのだけれど、地元宮城県のもののようです。

あまり多くの情報は出てこなかったけど、どうやら宮城県丸森町の農家さんが

作られているようです。

震災の影響で現在は山形と秋田に巣箱を置いてお仕事されているとか。

こういうものってあまりお安くもないですし、なかなか自分では買わないけど、

頂くとすごくうれしかったりしますよね(*^_^*)

ちょっとしたお土産やお礼状に添えたりしたら喜ばれそうです

宮城県白石市の静かな温泉宿「みちのく庵」にて購入できるようです

 

みちのく庵HP

みちのく庵ブログ「電球はちみつ」の記事

 

私は仙台のロフトで購入したのですが期間限定かな?

おそらく、「東北3県のお土産展」というものの関連企画かもしれません

 

それにしても、、、

ロフトへ行った本来の目的はおせち料理を入れる重箱を探すはずだったんだけど(笑)

最近は自分でおせちを作る人も減ってるのかな?

重箱は数点しかありませんでした。

まだ時間あるからもうちょっと探してみましょう^^

 

 

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました