骨董市で掘り出し物

仙台東照宮 骨董市画像雑談

あっという間に連休も終了してしまいましたね。

この週末、navyの住む宮城県は楽天の優勝パレードで

どこもかしこも賑わっていました。

昨日のnavyは何をしていたかというと・・・

楽天のパレードそっちのけで、朝から仙台東照宮の骨董市を物色しておりました。

特に目当てのものがあったわけではないのだけど、いいものが出てましたよ~

仙台東照宮 骨董市画像

 

昔の手芸屋さんにあったミシン糸と手縫い糸のディスプレイ用の棚。素敵すぎます。

アトリエに置きたいなぁと思ったけど、お値段数万円。もうすでに掘り出し物の値段じゃない(笑)

売れるの分かってるから強気なお値段。

相棒と二人で「むむぅ。」と唸って尻尾巻いてあえなく退散。。。

というか、よく考えたら小さな巻きのミシン糸はほとんど持ってなかった(笑)

 

と、いうわけでほんとの掘り出し物をゲットしてきました。

お値段550円。破格。

 

古道具 裁縫箱画像

 

古い小物入れだと思って買ってきたんだけど、帰ってからよく見たらお裁縫箱でした。

上蓋をひっくっり返すと針山が現れる仕組みになっている模様。

 

古道具 裁縫箱2画像

 

古道具 裁縫箱3画像

 

でも安いだけあって蝶番が壊れています。

真鍮製のようだからはずすのはもったいないんだけど、

箱も綺麗に削ってオイルを塗って、蝶番も付け替えて使える道具にしようと思います。

仕上がりはいつのことやら?ですが楽しみがまたひとつ増えました♪

綺麗に仕上がったらまた画像UPしましょう^^

 

それから、昨日はせっかくだからと仙台中心部まで行ってみたのだけれども、

骨董市でぼやぼやしてるうちに優勝パレードは終わってました(笑)

そして町中、人・人・人・人・人・人・人・人・人!!!!

すごかった。

見れなかったけど、

楽天球団の皆さん。東北に元気をありがとう。

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

雑談
スポンサーリンク
navyplusをフォローする
スポンサーリンク
NavyPlus Dressmaking Diary

コメント

タイトルとURLをコピーしました