アトリエ改造中

アトリエPCデスク画像雑談

日に日に寒さが増していますね

今日も宮城は寒いのですが、本日は風の強い中、窓を全開にしてアトリエの改造を再開しておりました

アトリエPCデスク画像

 

 

改造といっても今日の作業はPCデスクの色塗りだけ

デスク自体は引っ越してすぐにホームセンターで買った集成材を

旦那様が日曜大工で取り付けてくれたものです

 

アトリエの壁がオガファーザーの下地壁紙にリボス塗料の塗装仕上げなので

PCデスクの塗料もリボスのタヤエクステリアをチョイスしました

少し濃いめに白を乗せたかったのでベースに水性ステインを希釈して塗ったのですが

もう少し色が乗っても良かったなぁ。。。

アトリエPCデスク2画像

 

無塗装との色の違い、何となくわかりますでしょうか?

どうやら水性ステインを希釈しすぎたかもしれません

それでも、白ペンキべったりよりはいいかな?

デスクの素材が集成材じゃなくて古材だったらもっとニュアンスのあるシャビーな仕上がりになったんだろうけど、

デスク回りはフラットな天板じゃないと仕事中にストレスたまっちゃうので(汗

 

古材をお探しの方は「WOODPRO楽天市場店」のOLD ASHIBAシリーズがおススメですよ

我が家ではアトリエのミシンカウンターと手洗いカウンターに使用しています

 

リボス塗料の白色仕上げについては「大橋塗料株式会社」のショッピングサイトに詳しく載ってます

私もこのサイトを参考にして大橋塗料さんで購入しました♪

 

 

これから明日まで乾燥させて、更に仕上げにクノスとタヤエクステリアの混合オイルを塗る予定です

ただ今アトリエ中に匂い充満中(T_T)

吐きそう~

 

そして乾燥を待ちつつ、匂いに耐えながらデニムのシャツワンピのパターンを制作してます^^

明日も晴れますように♪

 

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村

コメント

  1. Anjaerie より:

    navyさんご無沙汰してました。
    お知らせありがとうございます❤
    変更完了しましたよ(*≧∀≦*)ノ

    本格的に活動するんですね~応援します!
    アトリエも素敵ですね~憧れますよ~。
    完成まで私も楽しみになりました。
    時々、クラフト・カフェでもnavyさんのページ覗いたりしてました。
    また、素敵な作品の紹介を楽しみに待ってます^^

    これからもよろしくお願いします。

    • navy より:

      Anjaerieさん早速ありがとうございました♪^^
      クラフトカフェも途絶えたままになってましたね(><)
      ずっと外注のお仕事に専念してたのですが
      そろそろ自分の作品も手掛ける時間が取れそうなので
      新作出来たらまたUPします!

      今後ともよろしくお願いします♪(^^)/

タイトルとURLをコピーしました