館ヶ森エリア

未分類

GW後半はハウスメーカーとの打ち合わせしか予定が入っていなかったので、打ち合わせの後にふらりと岩手県藤沢市の館ヶ森アーク牧場まで行ってみました。
お隣の県ですが自宅からさほど遠くないので何度か行ったことはあるのですが、いつもレストランでコーヒーを飲んでくるだけだったので今回は牧場の中を散策。
広い牧場だとは思っていましたが、本当に広い!
牧場内は車移動必須です
ちょうどチューリップの咲き始めでとっても綺麗でした
130507[6]
130507[12]
130507[13]
行った日はお天気にも恵まれて本当に気持ちのいいところでしたよ。
午後から行ったせいかGW中だというのに、牧場内はさほど混んでいる様子もなくて家族連れのちびっ子たちものびのびと遊んでいました。
動物もたくさん
写真は撮らなかったけど、真っ白なクジャクもいました。
130507[5]
130507[8]
130507[11]
130507[14]
帰り道のおやつにブタの形の手作りクッキーを購入してきました。
手作り独特の保存料の入っていない味。
小麦粉の味とバターの香りがする素朴なクッキーが大好きなのです。
おいしかった~
駐車場から見える青空もまた格別でしたよ♪
観光の客さんはあまり多くないようでしたが、本当に素敵でゆったりとした時間の流れる場所なのでおススメですよ~

コメント

タイトルとURLをコピーしました