あぁ勘違い。なので桜と裁断

雑談

今日は家業のお手伝いさぁ働くよ~と、思っていたのは私だけで(笑)

お手伝いは明日でした

単なる曜日の勘違いだったのですけどね。navyの腹時計は世間よりも1日早く進んでいた模様(笑)

というわけで、午前中は最寄の手芸屋さんに行ってきました。

ふと思うところあって、真っ白なコットンボイルとダブルガーゼを1mずつ購入してきました。

白生地

これは洋服にするためのものではなく、ボディでドレープの出方をチェックするためのサンプル用として購入。なので1mずつしか買わなかったのだけれども、今頭の中にあるデザインをうまくパターンに落とし込む事が出来たら必要な要尺を購入する予定です。

さすがに、1mあたり1000円以上する生地をトワル代わりに使う勇気はなかったので。。。

果たして、日の目を見る日が来るのでしょうか(笑)

そして、お店に向かう途中で桜をパチリ。

桜

桜

桜

もうすぐ満開

このぽわんと淡い桜色の花弁を見ると、ようやく春が来たという気になります。

そして午後からは、またしても裁断の嵐!

裁断

ちんまりとまとまってるけど、これだけで15着分くらいあります

途中でトワル用のニット生地がなくなってしまったので本日はこれにて終了。

さて、明日こそは家業のお手伝い!頑張ります

雑談
スポンサーリンク
navyplusをフォローする
スポンサーリンク
NavyPlus Dressmaking Diary

コメント

タイトルとURLをコピーしました