今日のお仕事

雑談

宮城県北もようやく桜の兆し

東北にも遅い春がやってきました。

navyyyは先週末から、メーカーさんから依頼されたパターンを作成しておりました。

パターン出力

さすがに、どんなパターンなのかは公開出来ないので一部だけ。。。

画像は裏地のパターンです。

以前作成した一重のパターンに裏地を付けるので裏布パターンだけ作成してほしいとの事だったのですが、ほんとはね、縫い代の始末も変わるから表布パターンも全て作り直した方がいいんですけどね

で、結局は裏地と袖、見返しのパターンを作りました。

ここのメーカーさんはオーダーものも扱っているので、ニット物や生産数の多いもの以外は専属の職人さんが縫製してくれます。この職人さんが素晴らしい方で、いちいち細かく指示を出さずに丸投げしてもビシッと素晴らしいものに仕上げてくださるのです。

私もこんな仕事が出来るようになりたいなぁと日々精進精進。

メーカーさんの依頼が入るとパターンショップ準備の方は停滞しちゃうんですが、そちらも亀ペースで進めています。

今週末はお花見出来るかな?満開になるといいなーと期待しつつ、今週も頑張りましょう

雑談
スポンサーリンク
navyplusをフォローする
スポンサーリンク
NavyPlus Dressmaking Diary

コメント

タイトルとURLをコピーしました